THEATRE MOMENTS BLOG

プレビュー公演まであと7日!!!

プレビュー公演まであと7日!!!

今日はまずは全員でPCR検査を受けました。

唾液による検査です。

私はもうすぐ自分の順番!と思った時から口の中で必死にため、看護婦さんに色々説明されても、声を出さないでうなずきで答え、いざ!

おおお!いい感じで集まってるんじゃない!

よし早い早い!

あれ?まだ??あれれ?もう出ないよ!

すっぱいものを想像するのよくれあ!

梅干し!レモン!!!

あれ?まだ???ひゃ~~~!

看護婦さん「どうですか?あ、これだけあれば大丈夫ですよ」

という感じで無事に終了。

全員終わり、結果は2,3日後。

神様、妖精様!よろしくお願いします。

コロナさんは無症状もあるので、こればかりは神様もどうにもできないだろうな~

よし、稽古だ!

という事で、ひたすら稽古。

今日は全員衣装を着けて通しました。

でも、まだマスクはつけたまま。

みんなね~取りたいよね~本番と同じようにやりたいよね~

でもごめんね~もう少し!もう少し我慢してね。

PCR検査でみんな陰性とわかったら、マスク外して、本番と同じように稽古しようね。

マスクしないで稽古したら、どれだけ楽で気持ちがいいのかな?

あと少し我慢!

今日は前回の通しの反省、リズムテンポを各自気をつけました。

うんうん、何かが動き出したね。

でもね、もうちょっと!

1回目2回目の通しの時には、初めて通したことによる新鮮なやり取りによって、生まれていた自由な感覚が、少し慣れてきて、またディレクションも色々入っていることから、やり取りよりも、個人がちょっと強くなっている感じかな・・・

MOMENTS辞書には、「エコ演技」と「自家発電演技」という言葉があって、相手のためにしっかりと自分の役割をやる「エコ演技」を推奨してます。みんなが相手のための「エコ演技」になると、グルーブ感が生まれてきます。

芝居は生き物。ほんのちょっとで色々と変わってくる。怖くもあり、面白くもある。

あと7日、いや稽古はあと3日。

美味しいものを食べて、寝て、質よい稽古をしていきましょう。

「自分を信じて、みんなを信じて」

 

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP