THEATRE MOMENTS BLOG

CoRich舞台芸術まつり!2022春

はーーーーー
コロナさんが予想通りまん延しております。
皆さんも色々と大変な想いをしていらっしゃると思います。

そんな中、我が劇団、THEATRE MOMENTS、3月17日からの新作公演に向け、感染対策しながら、日々日々稽古しております。
こころ折れそうになる日々!飛び込んできた情報に飛び乗った!
【CoRich舞台芸術まつり!2022春】
に3月新作公演《Le Petit Prince -わたしと小さな王子さま- 》を応募しました~!

なになになに???
説明しよう!
【CoRich舞台芸術】という演劇応援サイトがあるのです。その企画で
『日本各地で精力的に活動する舞台芸術団体の優れた作品を、より多くの観客と分かち合うことを目指すフェスティバルです。
グランプリには受賞作の再演資金として100万円を支援!
将来への期待度が高いインディペンデントの小劇場団体に注目し、再演に値する心血を注いだ舞台との出会いに期待します。』
というものです。
昨日応募締切、合計63団体が全国各地から応募!
その中から第1次審査として、CoRichに公開した文章などを審査され、2/17に10団体が選ばれます。
https://stage.corich.jp/festival2022/detail/98945
最終審査は、審査員の方が直接公演を観に来てくださり、グランプリが決定する!という仕組み。。。
https://stage.corich.jp/festival2022/

長年応援してくださっている方は、記憶に残っていらっしゃる方もいると思いますが、
実はMOMENTS、今から12年前の2010年、このまつりに応募し、めでたく最終10団体には選ばれた!めでたくなく、グランプリは取れなかったけど・・・

再チャレンジしました。

もしよろしければ、CoRich内のMOMENTSページにある
【観たい!クチコミをする】に口コミして頂けると嬉しいです!

https://stage.corich.jp/stage_main/98945

ちょっと、CoRichに登録するなどお手間がかかってしまうと思うのですが。。。
どうぞよろしくお願い致します。

あ、まん延防止が解除されたらチケット販売しようと2月15日チケット販売開始と設定していたのですが、まん延防止、延期されそうですね・・・
宝塚も公演が中止になったり、知り合いの劇団も・・・
MOMENTSも先が見えない中、やれることをやりながら、進んでおります。

HPも更新しました。
http://moments.jp/vol25/
私が長年やりたかった
《Le Petit Prince -わたしと小さな王子さま- 》
日本では《星の王子さま》というタイトルで有名ですが、原作のタイトルには《星》という単語は入っていないのです。
もちろん《わたしと》も入っていません。
《わたしと小さな王子さま》はMOMENTSオリジナルのタイトルです。

さてさて、日々、みんなで話し合いながら創作しております。
MOMENTSですから、誰も金髪にはしません(たぶん)
どんな作品になるのかは、ぜひぜひ劇場で!

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP