THEATRE MOMENTS BLOG

バーチャル背景⇒グリーンバック!

5月3日!!!
ひたすらStay homeな日々!
みなさ~~~ん!お元気ですか???
私はzoomを使用して、MOMENTSの稽古頑張っております!
本来ならば、13時~21時半、稽古場で稽古したい!
でも無理!
なので、3時間だけzoom稽古!
最初の30分~40分くらいは、シアターゲームや上半身ストレッチや簡単なエクササイズ
そしてそこからはひたすら話し合い!

の4月でしたが、前回稽古から、ちょっとずつ本読みなんかしてる!
なんせ、動けないので。
ほんとならさ、今の時期はさ、稽古場でさ、アイテム合戦をして、なんのアイテムを使うかをトライエラーして決めてさ、次に前説のトライエラーして決めてさ、そしてそしてオープニングムーブメントをみんなで作ってさ・・・・

な~~~~~~~~んもできん!!!

そしたらなんと!演出家であり、脚本も書くよ佐川大輔
シーン1からセリフを書き始めたよ!
今までにないパターンのMOMENTS!
な~んかシーン6くらいまで書いてきて、zoom読みしちゃったよ。
変なの!

でもさ、やっぱりMOMENTSだからさ、脚本に、セリフ以外にね、色々とね、ムーブメントのイメージの文章だったり、そういうこともいっぱい書かれててね。
各々がセリフ以外のところを想像しながら、読むしかないね。
読みもさ~~~~、やっぱりさ~~~~、対面してやりたいね~~~~、対面してたらさ~、間合いとかさ~、そこに生まれる空気感とかさ~、それが観客にも伝わるんだよね!
それがないなら、自分で本読めばいいよね。。。

『け~い~こ~ば~で~~~、みんなと~~~う~ご~き~た~~い~~~!濃厚~~~接触~~~~し~~た~~い!!』

むむむむうううううむむう が・ま・ん
できることをする!
ということで、写真からお分かりいただけるか!
私の背景だけ変!
そう、5月6日で自粛期間が終わらないとわかった4月末!
私は、ぽちっとした!
大きなグリーンバック(バーチャル背景用セット)をぽちっとした!
5月は、オンラインを使って、なんかやる!
配信?レッスン?
やる!
おれ、稼がないと!生きていけない!
楽しい時間を作り出すべく、頑張る所存!
その際は、皆様ぜひ!
このStay home!
どうにか楽しく生き延びよう!!!

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP