THEATRE MOMENTS BLOG

徒然に思うこと

コロナがやってきて、色んな事が変わってしまった。

考えたり、不安になったり、感謝したり、へこんだり、漠然と憤ったり、悲しくなったり、諦めてしまったり、無駄にへらへらしたり、強がったり、驚いたり、笑ったり、日常を求めたり、異常を楽しんだり、だらけたり……

沢山のことを感じ、ちょっと人生を振り返ったりもする。

 

言葉にするとネガティブに聞こえるかもしれないけれど、

「人間はいずれ死ぬのだな」

と、

「人間は死ぬために、精一杯生きるのだな」

と、

「明日も生きていたいな」

と、

「今、生きているのだな」

と、

「生きるとはとても難しい」

と当たり前のことを、再認識する。

 

生きるためには金が必要で、でも、金があっても生きていけるかはよくわからん現在で、

それでも金を求めて働き、給料の入金に心の平安を得たりもする。

 

壁越しに聞こえるお隣さんのいびきに、救われたりもする。

 

ZOOMに映る仲間たちの顔と声に、励まされたりもする。

 

夜がとても長く感じたりもする。

 

そして、不謹慎だと思われてしまうかもしれないけれど、

自分でも、不謹慎だと思って、言葉にするのをすごくためらって、

なかなか、ブログが更新できなかったけど…

 

私は恵まれているなと、呑気に生きていることに幸せを感じている。

 

三石美咲は、今日も元気です。

The following two tabs change content below.
Misaki

Misaki

劇団員3号! おっきい体とちっさい心を、どうしたら使いこなせるか?と日々試行錯誤を繰り返す役者。 が、まだまだ、打率は高くない…。もっと自由になるため、奮闘中!
Misaki

最新記事 by Misaki (全て見る)

111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP