THEATRE MOMENTS BLOG

ミュージカルスクール 講師担当します!!

今まで、演出助手として参加したり、演劇学校の講師をさせてもらったりしていた、

長野県上伊那地区を中心に活動している「アクターズゼミナール伊那塾(A-Stock Theater)

5月9日からミュージカルスクールを開講します!!

ありがたいことに、三石も講師として参加させてもらいます。

もちろん、こんなご時世なので、三石はリモート稽古の担当ですが、今後に向けたトライも込みでの「リモート担当」のようです。

 

ワクチン投与が進んでいるけれど、いまだに世界を騒がせているコロナくんは、いつおとなしくなってくれるのか定かじゃないのが実際のところ💦

しかし、来年2月にミュージカルを上演しようと計画中のA-Stock Theater

その公演の稽古も、もしかしたらリモートで進めるかもしれないので、講師側・制作側もそのトライを重ねていきたいのです!

何でもやってみないとわからないので、「やってみる」のが大事!!

そして、トライ&エラー&リトライを重ねて、「やって良かった」と感じてもらえるようにするのが、私たち講師や制作の仕事!!

そういえば、演劇も演じる側からはまっていく人が多い…という話を聞きました。

 

長野県上伊那地域にお住いの方!!

芽吹きの季節に、何かいつもと違う事を「やってみる」というのはいかがでしょう!

==========================================

<日  程>
令和3年5月9日(日)~7月25日(日)
1コマ90分 1日2コマ  全12日24コマ
1コマ目 9:00~10:30
2コマ目 10:45~12:15
※1コマ、1日からでも参加可能です。

<内  容>
① ダンス ②歌 ③演技指導
担当講師、詳細な日程については後ほどお知らせします。※三石は③担当

<募集対象者>
小学生~一般
経験は問いません。県外在住者についてはご相談ください。

<参加費>
1コマ500円  1日2コマ1,000円  全日程受講一括払い 10,000円
受講日当日に受付で現金にてお支払いください。
一括払いは5/9,16のみ受付。新型コロナウイスル蔓延等で中止の場合は日割りで返金します。

※1コマ・¥500から参加できるので、「やってみる」にはうってつけ!!例えば「ダンスのコマだけ」とかも可能!!

<持ち物>
上履き、水筒、タオル、筆記用具
マウスシールドもしくはフェイスガード(受付でも販売します)

==========================================

私の考える「演じる」とは「生きる」事です。

友達に見せる顔、家族に見せる顔、嫌いな上司とうまく付き合うために見せる顔、一人でトイレで用を足しているときの顔…全部同じ人はいないはずです。

人間は生きているだけで必ず「演じている」のです。

「演じる」ことが全くできない人はいません!安心して「演じる」に飛び込んでください!!

 

少しでも興味がある方は、下のURLからお申込み下さい!!↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd8bVUUGz0MEx6fZ8tj14JvwYbGC1a7rV8rs5owlUBgraMWqA/viewform

 

The following two tabs change content below.
Misaki

Misaki

劇団員3号! おっきい体とちっさい心を、どうしたら使いこなせるか?と日々試行錯誤を繰り返す役者。 が、まだまだ、打率は高くない…。もっと自由になるため、奮闘中!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP