THEATRE MOMENTS BLOG

テレワーク稽古!

うぉ~~~~~
みなさ~~~ん!お元気ですか?
それぞれそれぞれ、色々な想いを抱えながら、生きてる?
私は生きてます!
ストップしたり、巻き戻っちゃったり、早送りになったり。
でも生きてる。ありがたい!

+++MOMENTS+++
こそこそテレワーク稽古してます!
10月の新作公演のね!
2月からプレ稽古してたんだ。
その時はいつもみたいに、シアターゲームして、身体トレーニングして、エクササイズして、話し合いして、みんなで夕食休憩して、休憩後のシアターゲームして、話し合いして、お疲れ~ってバイバイして。。。

今はね、画面越しに3時間テレワーク稽古。。。
まずは40分くらいはテレシアターゲーム
想像力を使って、みんなで大笑い!
頭を柔らかくしてからみっちり話し合い。
そして画面越しにバイバ~イ!

稽古以外の時間も、FB内に作っている新作グループのコメント欄に、みんな色々なアイディアを書き込んでくれたり。

covid-19がこんな状況になる前から、新作のテーマや構成に関しても話し合っていたのね。
でも、ここまでの状況になると、私たちの意識が変わる。世の中・社会に対して感じることが変わる。自分の思考も変わる。

グラグラぐらぐら・・・

話し合いしていても、この現実は切り離せない。
まだまだ先はわからない。
10月でも公演ができるのかできないのか。

そのすべてを受け容れて、作品をつくる
最後の最後まで、今を感じながら、考えながら、みんなで話し合いながら、よりよい世界を目指し、創作を続ける。

うぉ~~~稽古場で思いっきり動きたい。
みんなと触れ合いたい。(恋人同士か!)
頭だけではなく、身体を使って、何が生まれてくるのか、どう影響しあうのかを試したい。

うぉ~~~~~
このエネルギーをためてためてためてためて
今はそういう時期。
それを作品に、人生に活かす。

10月、どうか劇場で皆さんにお会いできますように。

 

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP