THEATRE MOMENTS BLOG

遺すモノ~楢山節考より~北海道公演中止のお知らせ

残念なお知らせです。
先日も稽古動画をアップしましたが、3月8日に予定していた
『遺すモノ~楢山節考より~』北海道大空町教育文化会館での公演が中止となりました。新型コロナウィルスの国内感染拡大、大空町近隣でも感染者が発生しており、主催である大空町青少年育成協会の決定です。

北海道では知事により、全小中学校の休校要請が出されています。
現在、北海道の感染数は全国1になっています。
しかし全国でも、熱が続いても検査ができないという人がたくさんいるとの情報も。検査ができたら、都内などもっと多いのでは?とも思います。

ただただ、現在感染している方が1日も早く完治することを祈り、私たちは、噂などに踊らされることなく、自衛できることをしっかりとする。それしかないかなと思います。

北海道の方に『遺すモノ~楢山節考より~』を観て頂けないこと、同時開催だった演劇ワークショップも体験して頂けないことはとても残念ですが、近い将来、実現できるよう、健康第1に、頑張る所存!
残念がっていると、心がやられ免疫が落ちそうなので、深呼吸して、美味しいものを食べて、身体と頭を動かします!
小さいものから大きなものまで、中止になって主催する側も、参加・観劇する側も残念な気持ち、また経済的にも打撃だと思います。
大変な時こそ何かアイディアが浮かぶかも!
皆さん、頑張りましょうね!
北海道~!!!がんばれ~~!!!

そして素敵な機会を与えて、最後まで色々と相談に乗ってくれている大空町教育文化センター館長!秋葉さんに感謝!

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP