久々にブログを…
嬉しい悲鳴ですが、すごい忙しかったので、毎日を何とかこなしていくのに精いっぱいで、なかなかブログを書くまでに至らなかったのです>。<;
でも、長くなるので「忙しかった毎日」については、また今度ブログにしたためることにします。
さてさて、雨が降っています…
夏がいつもより早く始まった!と思った5月。
今年はいつもより厳しい夏になるだろうと覚悟した6月。
…あれ?夏、来ないなぁ…と感じている、今日 7月23日。
体温と天気予報を気にする毎日。
コインランドリーで大量の洗濯物を乾燥機にぶちこみ、ようやく乾いたものを着て、お出かけして、雨に濡らして帰ってきて、結局ランドリーバッグに戻す…
不毛だわ…(笑)
植物は喜んでいるみたいで、近所の垣根に、球状の何かがなっているのを発見!
5年間暮らしていて、初めて見つけた球状の何か…これ、何でしょう?
雨は嫌いなのです。
年々、「雨」が「災害」になっているのも気になるところですが、
三石はムチウチの後遺症か、雨が降ると全身の倦怠感と、腰、首、肩の痛み、重みが増す気がして、
身体動かすのが億劫になってしまうのです>。<;
傘やタオルなんかの荷物も増えるし、何より、髪の毛がうねることこの上ない!
のびた髪の毛が、あらゆる方向に暴れます。
注:頑張ってブローしても上の写真が限界です!
でも、涼しいのはありがたいです。
長野生まれの三石には、東京の「じめじめ猛暑」は、耐え難く、精神的に参ってしまいます。
かといえ、エアコンをフル稼働させるほどの財力もなく、例年、耐え忍ぶ夏を暮らしているのですが…
今年はどんな夏になるかしら…??

Misaki

最新記事 by Misaki (全て見る)
- 舞台「ロスト・シング」 終演しました - 2022-08-04
- ミュージカルスクール 講師担当します!! - 2021-04-16
- プレイハウスつみき うれしい言葉をいただきました!! - 2021-04-06
- 新年度になりました - 2021-04-02
- 安楽死について考える - 2021-03-21
この記事へのコメントはありません。