THEATRE MOMENTS BLOG

10月新作公演『フランケンシュタイン/怪物』情報公開しました

皆様、すっかりご無沙汰しております。

くれあです。

6月20日に愛犬のんびり輔が天国へ行き、それまでの様々なストレスと、仕事に忙殺されて、中々書く気が起こらず。今日になってしまいました。

色々とお伝えしたいことはあるのですが、まずは我が劇団MOMENTSについて!

1年以上前から準備をしてきた10月新作公演、自粛中もZOOMで稽古を続け、6月からは稽古場復帰。

それでも、再び第2波・・・

『あ~~~どうしよう?無理なのか?延期か?中止か????』

ストレスMAXの中、悩み続けた結果、公演やることにしました。
とはいえ、やるって決めても、まだまだコロナさんは収束しておらず、できなくなる覚悟をもっての決断です。
(胃が痛い、いや痛くない)
THEATRE MOMENTS vol.24
10月18日(日)~25日(日)調布市せんがわ劇場

『フランケンシュタイン/怪物』』

 

詳細は劇団サイトにアップいたしました。

コロナ感染予防対策も考え、客席は半数以下。40席ほど。ひろびろ~でご覧頂けます!
チケットは対面でのやり取りをできるだけ避けたいので、オンラインで購入できるデジタルチケット=QRコードチケットです。

そして、感染予防対策の一環として、全席指定席とさせて頂きました。

皆様には、色々とご負担をおかけしますが、リサーチして、ヤフーパスマーケットというオンラインチケットシステムを採用(前から使用してます)。煩わしい登録や、手数料などございません!うん!あ、クレジットカードではなく、コンビニ決済のみ少し手数料が・・・ごめんなさい!

長年、佐川がやりたいと考えていた原作『フランケンシュタイン』

 

あ、映画でご存じの方、頭にボルトとか刺さっていませんよ!
『フランケンシュタイン』という名前も、『怪物』の名前ではなく、怪物を作った博士の名前なのです。
あの映画で有名なフランケンシュタイン、演劇人の間では、コロナ禍にも映像配信で観ることができたナショナルシアターライブのフランケンシュタインが有名だと思いますが、その大作をMOMENTSがどう料理するのか!!!
もう~~~てんやわんやですわ。
みんなで頭を抱え、目玉をぐるぐるまわし、青あざ作りながら、マスクとアルコールスプレーと換気しながら、稽古してます。

チケット発売開始は、9月8日AM9:00~を予定しています。

現在、劇団員総出で、サイト作成したり、チケットサイト作成したり・・・

今回も毎公演、英中字幕つけます。もしお知り合いで外国の方で、演劇好き!な方が身近にいらしたらお誘いください。割引あります(22日のみ日英字幕になります)

 

そして今回初の試み視覚障害の方のために、21日14時半の公演は、音声ガイドをご利用頂けます。
また、初の試み聴覚障害の方のために、22日19時半公演のみ、日本語字幕つけます。こちらも割引あり。
さらに!初の試みシェアチケット!ナニコレ???
簡単に言うと、
『もっとMOMENTSをたくさんの人に観てもらいたい!1口1,000円分、シェア(寄付)するよ!』
という素敵な足長おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さん
と、
『MOMENTS、観てみたいけど、お金が…ピンチ!でも観たい!』

という方、シェアチケットがあれば、観たい公演の前日朝9時~21時までに応募フォームで応募すると、抽選で翌日のシェアチケットが当たれば、1,000円分割引でMOMENTSの公演が観れるかも!

 

でもそれは、その公演のチケットが余っている場合で、さらにシェアチケットがある場合に限られる!
というドキドキワクワクチケットです。

こちらも詳細はMOMENTSのHPへ。

あと・・・・ちょっと言いづらいのですが・・・このコロナさんの影響で、客席数が半分以下となり・・・中々に苦しいMOMENTS・・・もしよければ『応援してください!』チケットがあります。
ちょっとお高いのですが、ご希望日時の公演と、後日、特典映像付き『フランケンシュタイン/怪物』のDVDをお送りします!という《チケット&DVDつき》MOMETS応援チケットなるものもあります。

こちらもよろしければぜひ!

こちらもくれあ頑張って作っております。
チケット詳細ページはまだ途中なのですが、もちろん7日までにはアップします。もっと早く頑張ります。

頑張る。

こんなあんなで生きてます。進もうと努力してます。
今、私にできること、このコロナ禍の経験をプラスに、すべては作品に!

良ければぜひ観にいらしてください。色々な対策をしてお待ちしております。

 

あ、でも、『やっぱり劇場に行くのはまだこわいな~』
わかります、そうですよね~
ということで、これも初の試み

《映像配信いたします(有料だけど)》

 

こちらは、現在、諸々調整中!

ライブだと、MOMENTSの場合、照明がちょっと暗くて、映像になるとあまり素敵でない!などの問題もあったりするので、映像配信用に無観客で撮影し、強力なスタッフに助けてもらい、編集までしちゃう!それを公演後半日程で配信したいな!と画策中!

やっぱり劇場怖い、もしくは地方や外国で東京まではいけないけどMOMENTS観たい!

 

という方、もう少しお楽しみにお待ちください!
あ、もちろん、生も配信もという方、ぜひ!
とりあえずはホームページへGO!
The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP