THEATRE MOMENTS BLOG

『#マクベス』当たり前だけど難し!

諸々事務作業が遅れていて、ハラハラなくれあです。
年度末?年度初め?などの理由から、宣伝美術=チラシの作成が遅れています。
現在猛ダッシュで進めています。
宣伝が遅れている・・・ということで、制作としてはハラハラなのですが、最近は紙媒体の宣伝よりネットが支流とことなので、良い実験検証になるかしら?とポジティブシンキングで頑張ります!

 

『マクベス』はMOMENTSにとっては3度目の上演となります。
1度目は2007年。2度目は2010年。
両作品とも『マクベス~シアワセのレシピ~』というタイトル。
アイテムも同じく《新聞紙と赤い紐》
衣装はチェンジしたな。
大きく演出も変えず、パフォーマンスのアイディアは変更しました。
ちょっとしたリメイクという感じでした。
2度目から9年!その間には、3.11があり、MOMENTSの演劇創作への志向性にも変化がありました。

 

今、改めて『マクベス』に向き合っています。
9年前とは見えること、感じること、考えることが変わっています。
私も変化し、世の中も変化している。当たり前なんだけど、驚きます。
特に世の中の変化を恐ろしく感じます。
いや9年前からそうだったのかもしれない。私が幼くて気がついていなかっただけかも。
私達が今、『マクベス』を通して、恐ろしく感じた世界を、観に来てくださった方達と一緒に考えてみたいと思っています。
『演劇』それも400年も前に書かれた『マクベス』という作品を通して、『2019年の世界』を感じて頂ければ嬉しいです。

 

リクリエーション!
前回も中々に良い評価を頂いていたので、それを作り直すというのは、とても難しく、メンバー一同、苦労しています。
でも、やるっきゃない!
今、『マクベス』に向き合えたこと、私には見えていなかったことが見えだして、それはとても面白い!でもそれを魅力的に表現することは難しい!!!
でもやる!
皆様、5月29日(水)~6月1日(土) せんがわ劇場です。
詳細はこちら!
チケット予約はこちら!
MOMENTSのチャレンジを目撃しに、ぜひ!
お待ちしております!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP