THEATRE MOMENTS BLOG

初日まであと4日!笑い溢れる稽古場!

おはようございます!
初日まであと3日!
メンバーの集中度はマックス!でも、そこには必ず笑い。
誰かが『もうすぐ初日なのに、なんでこんなにピリピリしてないの?』
誰かが『じゃ、ピリピリしてみる?ピリピリ!』
どんなにハードな稽古で体は疲れ切っていても、この笑いのおかげで、心は元気。
幸せな稽古場です。みんなに感謝しかありません。
私達の師匠、フィリップ・ゴーリエに『人生はユーモアだ』と教えられました。
ユーモアの中からクリエイティブな瞬間が生まれてくる。そう信じています。

さて!!!シネマルシェ&シアターモーメンツ特別コラボ企画!
キャストへのインタビュー動画!全員分が完成いたしました!
感無量!
全員のインタビューを稽古後の深夜、一人でニヤニヤしながら観ては、さらに仲間を好きになり、心身癒されております。
各自が思う自分の役に対しての想い、また演劇、モーメンツへの想いなど、色々な切り口から語ってくれています。
そんなみんなの言葉も嬉しいし、またその素敵な言葉を引き出して下さったシネマルシェのライター加賀谷さんにも感謝しかありません。

皆様、どうかメンバーそれぞれの想いをご覧ください。
そして4日後、29日(水)からスタートします『#マクベス』ぜひぜひご覧ください。
ありがたいことに初日29日はほぼ満席。
その他、特に30日19時半はお席余裕がございます。ぜひ!

【スコットランド国王ダンカン役 ちょびつき雨宮 インタビュー動画】
1月公演『遺すモノ~楢山節考より~』では、私の孫役を演じていたあめちゃん。
今回はなんと!王様!面白いです!

【ダンカン王の息子マルカム王子 今野健太 インタビュー動画】
1月公演『遺すモノ~楢山節考より~』では、隣の家の銭屋を演じていた健太。25歳!健太との出会いは10年前。最年少!みんなに必死に食らいついて沢山のことを吸収しています。

【魔女 レノックス役 池田美郷】
今回のMOMENTS版マクベスで、非常に重要な役どころ『魔女』。古典シェイクスピアを現代につなげるべく、不思議な持ち味で演じてくれています。前回のMOMENTS出演は5年前のシェイクスピア原作『終わりよければすべてよし』!

【魔女 ロス役 三橋俊平】
美郷と同じく、重要な魔女、そして臣下のロス。俊平はMOMENTS初登場!が!実は知り合う前からMOMENTSを観ていてくれたお客様だった!!!俊平はダンサー。自由な身体・感性で、『#マクベス』に新しい風を吹き込んでくれています!

今日はこれから劇場で稽古です。
劇場の高さを活かした演出になっているので、今日一日しっかりと空間と仲良くなりたいと思います。
あ、上演時間はほぼ90分です。
本来ならばもっと長い『マクベス』をたった8人で90分で上演いたします。
言葉以外にも、様々なパフォーマンス表現を駆使し、皆様の想像力を刺激する作品になっております。劇場でお待ちしております!
ご予約はこちらから!

111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP