THEATRE MOMENTS BLOG

プレビュー公演まであと10日!

プレビュー公演まであと10日!!!

さぁ、いよいよ本格的カウントダウン!

今日も稽古でした。

前回の通し稽古のディレクションをもとに、さらに細かく稽古稽古稽古。

この時期になると、続々とスタッフさんが稽古場に来てくださる。

照明、衣装、音響、撮影、舞台監督!

時間は、ずれてましたが、今日はこんなにたくさんのスタッフさん!

音楽のチェック、衣装を縫ってて、稽古見ながら照明を頭の中で想像してなどなど。

私の頭では想像できない世界をスタッフの皆さんは考えてくれているのだな~と。

あ~もうすぐ劇場に入るんだな~と、ワクワクと一緒に緊張感も!

そして今日も最後は通し稽古!

今日はね~~~だめ!

一つになれてない感じで、長かった!

ま、通す前に、演出から

「今日は時間を気にしないで、芝居していいから」

と一言あったからね。

みんな、それをしっかり守った感じなんだけど。

それによって、リズム感が悪くなり、個々が芝居していて、みんな空回りしてる感じ。

こういう日、これくらいの時期に必ずあるのね~

うんうん、一度これを味わっておくと、またここからぐん!っと良くなっていく。

さぁ、明日はお休み。

また事務作業いっぱいで、休めないけど、稽古があるときに緊張感はないので、うまく体と心を休めながら、仕事をしましょう。

雨が降って、寒いですね。

疲れてるから風邪もひきやすい。

でもね、今風邪ひくと、コロナを疑わないとならないからね。

ぜっ~~~たいに風邪をひかない!

皆さんも気をつけてね!

そう、明後日10日は全員でPCR検査を受けます。

ここ最近のニュースで撮影や公演のために検査受けて、無症状でも陽性・・・出てますね。

そのニュースを見るだけで、呼吸が浅くなります。

でも、そういう状況の中、公演をやろうと決断したのだから、覚悟は決めているつもりです。

ただただ真摯に1日1日過ごします。

みんなで頑張ってます!

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP