THEATRE MOMENTS BLOG

2017おらほせんがわ夏祭りinせんがわ劇場

『せんがわシアターセレクト「パニック」』
が3週間前に終わって
『せんがわ劇場演劇コンクール』
が1週間前に終わって
『メリー・スティルによる俳優・演出家向けワークショップ』
が一昨日終わって
『おらほせんがわ夏祭り in せんがわ劇場』
が今週金曜日から始まる!

やっほ~~~い!!!

すっごい盛りだくさんな7月だい!

5日間のメリー・スティルワークショップ!
久しぶりに自分の学びの時間を取れて、幸せな時間でした。

メリーは、イギリスのナショナルシアターやロイヤルシェイクスピアカンパニーなどで、演出・振付・美術などで活躍している方です。演出した『Coram Booy』では、4つのオリヴィエ賞と6つのトニー賞(ベスト・ディレクター賞、演劇衣装デザイン賞、演劇装置デザイン賞など)にノミネートされたという、すごい方!

大好きなナショナルシアターで演出!それもディバイジング・フィジカル・子ども向け創作・・・!気になるワードがたくさん書かれていて、どんなに忙しくても受けたい!と『パニック』の千秋楽が申込締切だったので、大ちゃんが私の分まで申込書を書いてくれての応募!
受かって嬉しかったな~!

色々なことの再確認ができたワークショップでした。

あ、そうそう、この20年というもの、私は海外の方のワークショップしか受けていませんが、その場では滅多に出会わない昔の同窓、宝塚の下級生と、演出家が参加していました。
お二人とも、すでに退団していらっしゃいますし、また私が辞めてから入られた方で、まったく面識はなかったのですが、驚き、またとても嬉しかったです~。
繋がるもんですね~

そして他にも新たな仲間たちとの出会い!
演劇を学びたい!という志を持った仲間との出会いは、なんとも幸せなものです。

この5日間、みんなで話し合ったり、トライしたことは、また私の大きな財産になりました!
みんなとの出会いも大きな財産です!あんがと!

うひひ!

大汗をかきながら、一緒に創作すること、演じることを楽しんだ5日間でした!
最高のご褒美です!

さ~て、来月8月からは、再びガンガン教える方です。
今回学んだことも突っ込みながら、参加してくれているみんなと最高の時間を共有できるよう、頑張ります!

おっと!その前に、夏祭り!!!
今週金曜日からせんがわ劇場です!
28日(金)
前夜祭として、調布市立第6中学校演劇部の公演やミニライブ!

29日(土)
〇キッズバッククラブによるイベント!せんがわ劇場が忍者学校に大変身するらしい!
〇エントランスでは演劇・音楽大好きな市民の方たちによる5つのプチパフォーマンスも!
〇綿あめもプレゼントしちゃうよ!
〇そして、祭りのラストを飾る30日夜に商店街で行われるパレードのワークショップ!
今年はなんとピコ太郎のPPAPをちびっこたちと踊っちゃおう!
29日の16時半~18時までの振り付けワークショップに参加してくれたら、30日本番のパレードに誰でも参加できちょうぞ!親子でのご参加大歓迎!みんなでピコ太郎に変身して楽しもう!!!

30日(日)
〇サンデーマティネコンサート
〇RPG(ロールプレイング劇場)!劇場が魔物に奪われた!みんなで力を合わせて、魔物をやっつけよう!!!劇場の色々なところを回りながら、魔物をやっつけるためのヒントを探そう!
〇そしてパレード本番!

うきゃ~~~盛りだくさん!
そんなこんな企画運営してますよん!
ちびっこたち、そして大人の皆様にも楽しんで頂けるよう、日ごろせんがわ劇場で大活躍してくださっている、市民サポーターの皆さんや中学生の皆さんと一緒にせんがわ劇場次世代芸術家が祭りを盛り上げていきます!

せんがわ劇場お近くの皆様、そしてちょっと遠いけど、面白そう~と思ってくださった皆様、ぜひぜひぜひ今週末!劇場へいらしてください!

MOMENTSの面々も大協力!
手作り紙芝居などもありますよん!

あ、ものによっては、人数制限があり、先着順となるものもあります!
詳細は添付しました!
劇場でお待ちしております!

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP