THEATRE MOMENTS BLOG

完全演劇を目指せ!

やっほほ!

『パニック』稽古3日目!

今日は劇場ではなく、いつもの稽古場!

いや~細かく細かく稽古しました。

演出家もこだわりますが、キャストもこだわります。

このシーンでお客様に感じてもらいたいイメージ・感覚は?

今はどう見えてるの?

こうしたい!

こうしてみたら?

 

ほんのちょっとのリズム感、ほんのちょっとの目線、距離感、そんなことで、お客様に与える印象が変わってくる。

 

とことんこだわります。

 

一昨年上演した『遺すモノ~楢山節考~』の時に、演劇ジャーナリストの徳永さんに

『MOMENTSは演劇よりパフォーマンスに近いと思っていたけど、完全に演劇だった』と言っていただいた。

 

嬉しくもあり、悔しかった。

なぜなら、私はより感覚的な演劇を作りたくて、MOMENTSを立ち上げたから。

こんなに時間がかかったか~やっとそこまでこれたか~と。

 

そしてリバイバルでリベンジ!

『パニック』でも『完全演劇』を目指します!宣言!!!

 

きゃ~~~言っちゃった!言っちゃったよ~~~!

 

そう、稽古初日の飲み会で、私は宣言しました。

そして今、世界に向けて宣言しました!

なので、やります。目指します。

『パニック』をもっといろいろな海外でもやりたい!

あ~~~これも言っちゃったよ、言っちゃった!

お酒なんか飲んでないよ!

『欲望は大きいほうがいい!』

 

今日の稽古も最高に楽しかった。

なんでかわからないけど、本当に楽しいの。

そして、お客様にもこの感覚を味わってもらいたい!

 

観に来てください!

面白くなかったら、くれあ、自腹で返金します。

本気です。

その覚悟で舞台に立ちます。

皆さんの時間と3000円、MOMENTSにください。

 

観てほしい!

 

おら、やるど!

この仲間と飛ぶぞ!

 

皆様、せんがわ劇場でお待ちしています!

 

そうそう、一昨年前の記事をシェアします。

【連載】マンスリー・プレイバック(2015/10)

 

このページの下の方にMOMENTSの『遺すモノ~楢山節考~』に関しても書いていただいていますです。

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP