THEATRE MOMENTS BLOG

プレビューまで14日!

「フランケンシュタイン/怪物」プレビューまであと14日!
今日も稽古でした。
いつも通り、13時~ウォーミングアップ&シアターゲームで、身体と心を日常から非日常へ飛び込む準備を。
昨日の通しのディレクションを体に落としこむための稽古。
完成してきたムーブメントの音楽にカウントを合わせての稽古。
そして、エンディングシーンをさらに詰めていく。
昨日は音響のこっしーが。
今日は照明のあっちゃんが来てくれた。
そして19時過ぎから通し稽古。
前説はちょっと省略して、前説の終わりからラストまで。
ランニングタイムは91分!
前説を省略してるけど、昨日よりもぐっとリズムテンポが良くなった。それによって、自然と俳優も繊細であり大胆に!
おおお!きた!!!という瞬間=MOMENTSが増えてきた!
ひたすらひたすら細かく細かく。限られた時間の中で、どこまでこだわれるか?
後悔したくない。一瞬一瞬を大切に!
体はまだまだバキバキになる。
いつもよりは動いてない。そう、逆に止まっている時間がしんどい。通しを重ねていけば、体も慣れていくと思う・・・うん。
でもね、最年長くれあはね、中々に良いお年頃なので、家に帰ってのケアも重要!
いつまで、MOMENTSの芝居できるかな~
できるだけ、長く続けられるように、やっぱり体だね。うん。
お客様に楽しんで頂けるよう、自分も納得できるよう、日々精進!
昔、共演させて頂いた「市原悦子さん」
「私が不安だから、もう一度稽古させてください」
といつもおっしゃっていた。
だれよりも稽古をしていらした。
稽古は裏切らない。
もっともっと自由になれるように。
常に発見していけるように。
さ、そのためにも体と心を休ませます。
明日は休み。事務作業頑張ります!
どうか無事に千秋楽を迎えられますように。
もしまだご覧頂いてない方はぜひ!
写真は今回、演出助手兼小道具担当のゆな。
今回は(も)、中々繊細なアイテムを選んだため、俳優も緊張しております。
そして、ゆなの強力なサポートで成立してます。
たくさんの裏でサポートしてくれている人たちのためにも!
感謝感謝で頑張るのです。
The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP