THEATRE MOMENTS BLOG

市民参加とマカオ公演

11月頭「せんがわ劇場市民参加演劇」、12月頭「走れメロス」マカオ公演の二つの稽古の真っ最中。

「せんがわ」は、市民の良さを生かしつつ、作品としての質を高める作業はハードルが高いですが、頑張っています。

12月の頭「走れメロス」は、マカオの演劇人DICKIEの劇団との共同公演。

二つの劇団の作品を並べる企画ですが、どうやらプロモーションを開始したようです。

「走れメロス」は、2013年に「パニック」と合わせて上演した50分ほどの中編。

皆さんご存知、太宰治原作の有名な物語です。

個人的にはかなり好きな作品だったのですが、微妙な上演時間のため、再演する機会がなかった。

今回、キャストも半分以上が変わり、再創作しています。

俳優への負担が大きい作品なので、キャストの体調が心配ですが、良い作品になると思います。

日本公演の予定がないので、通し稽古を公開するかも?!

見たいという人、いるかな?

 

https://www.facebook.com/dramaspace2012/photos/a.243636559169984/1174026712797626/?type=3&theater

The following two tabs change content below.
アバター
THEATRE MOMENTS演出家 調布市せんがわ劇場演劇チーフディレクター 日本演出者協会国際部部長 好きなことは食べログと温泉と旅行サイトを眺めて、現実逃避すること
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP