THEATRE MOMENTS 最新情報

6/15 pm20:30-21:30 YouTubeライブ配信決定!

演劇は様々な視点で鑑賞することができる芸術です。
特に今回の原作「星の王子様」は世界中で読まれている不朽の名作であると同時に、非常に幅広い解釈ができる余白のある作品です。

今回、MOMENTSではこの巨大な原作に対し、「原作をリスペクトしつつも、MOMENTSらしい現代とのリンク」を意図し、創作をしました。

この配信では、演劇ライターの河野桃子さんをゲストにお迎えし、この原作に対しMOMENSTがどのようにアプローチしたのかに迫ります。

「演出家がどのような意図で演出したのか」
「脚本のセリフにはどんな意味が込められていたのか?」
「原作と変えた部分にはどんな意図があったのか?」
「この動きはなぜ選択されたのか?」など

創作側の狙いや意図を話したり、ゲストの河野さんのご意見を伺うことで、作品視聴における多様な解釈を提示できるでしょう。

また、この動画をみてから公演配信を鑑賞すると、一味違った楽しみ方ができるのではないでしょうか?

後半では視聴者からのコメントに対し、お答えする時間も予定しています。

アートに答えはありません。

多様な視点に触れることで、鑑賞がより豊かになることを祈っています。

https://www.youtube.com/watch?v=dcAG4mzBG5g

PAGE TOP