THEATRE MOMENTS BLOG

せんがわ劇場演劇コンクール

2013年はMOMENTSにとって大きな節目になった年。
そう「せんがわ劇場演劇コンクール」に参加した年。
そして初の海外公演を行った年です。

何度も書いてますが、このコンクールでグランプリを取れなかったら、劇団をやめようと心に決め、このコンクールに挑んでいました。
今、このブログを書いているという事は、はい、グランプリをとれたという事です。
良かったね~!!!

そしてあれから8年。
今週の土日、第11回せんがわ劇場演劇コンクールが開催されます。
本当ならば、今年は第12回・・・コロナで昨年は中止、いえ延期。
昨年出演だったファイナリストの5団体、1年待ってのコンクール!
もしMOMENTSの年だったら、私たちはどうなっていたのかな・・・
その間に劇団を解散していたのか?
1年後になっていたら、グランプリを取れていたのか???

そんなことを想像しながら、この1年間を過ごしてきたファイナリストたちへエールを送りたいと思います。

緊急事態宣言のため、上演時間等、チラシからは変更があります。
すべてYouTubeライブ配信でご観劇頂けます。
生で観るほうがいいのは絶対ですが、たった1度切りの上演で、勝敗が決まるという緊張感の中で行われるコンクールという上演をぜひぜひ応援していただきたい!
配信を観て、自分ならここが一番良かったな~とか想像してみてください!
上演後、《表彰式&アフターディスカッション》もライブ配信でご覧いただけます。
専門審査員はどこの劇団を選ぶのか?
市民審査員は?
そして、ファイナリストと審査員たちの意見交換もご覧いただけます。

劇場に足を運ぶことが出来ない皆様、ぜひこの機会にライブ配信でお気に入りの劇団を見つけてください!

1団体40分!という凝縮された作品で挑んできます。
色々な演劇をお楽しみください!
(表彰式/アフターディスカッションには佐川も参加しておりますよん)
コンクール詳細は、下記をご覧ください!
せんがわ劇場HP

YouTube生配信
以下、赤字をクリックするとYouTube画面に飛びます。
●本選1日目:5月29日(土)抗原劇場、ムニ、ほろびて
●本選2日目:5月30日(日)劇団灰ホトラ、オパンポン創造社
●5月30日(日)15:00~表彰式/アフター・ディスカッション
★配信を観ながら、Twitterに『#せんがわ演劇C』とつけて、“作品の感想”や“応援メッセ―ジ”をお願いします!

過去のグランプリを受賞した団体と、佐川が色々とお話させて頂いた動画!
15分くらいずつの前編・中編・後編に分かれてご覧いただけます。ぜひご覧くださいませ!

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP