THEATRE MOMENTS BLOG

せんがわ劇場市民舞台芸術学校『戯曲リーディング講座』終了!

せんがわ劇場市民舞台芸術学校『戯曲リーディング講座』発表会、無事に幕を下ろしました。
520日の説明会から全10回の講座を16名の仲間とともに駆け抜けました! 
大&くれあの想像をはるかに超える美しさでした!
みんな、本当に相手役とのやり取りを楽しみ、自分の感覚を信じ、自由でした。生き生きしてました。
この短期間でのみんなの変身に、大&くれあは本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。
 
打ち上げの席で、
『リーディングだからと気軽に受けに来たら、講師二人が本気だった!いつの間にか自分も本気になっていて、めちゃくちゃ楽しかった』
『リーディングだと思っていたのに、こんなに演出してもらえると思ってなかった!完全に演劇だった!』
『毎回毎回楽しくて、稽古に行くことが楽しみでしょうがなかった』
『大人になって、はじめて褒められた!褒められるってこんなに嬉しいんだ』
『会社で、人に指示する方法が一つのやり方しかなかったが、色々な方法があるんだと思った。会社でも使っていく!』
『日常生活で、ストレスがたまっていたが、思いっきり発散できた。明日からまた頑張ろう』
『もっとやりたいもっとやりたいもっとやりたい!』
『色々な戯曲を知り、読めたことが本当に宝の時間だった。海外戯曲をもっと読んでみたくなった』
『演劇楽しい!』
 
頂いた言葉も嬉しかったのですが、それを話している皆さんの子供のような笑顔が本当に嬉しかった。10代~70代の方まで、本当にキラキラワクワク、目を閉じると、みんなの可愛い笑顔が浮かぶのです。
 
『ありがとう』『ありがとう』『ありがとう』『ありがとう』
終わることのない『ありがとう』
お互いに『ありがとう』を伝えあう時間
心がふわ~っと溶けていく、語彙力のない私には表現できない感覚でした。
 
もちさん&のんちゃん&よっしー&ちあき&なおちゃん&もりちゃん&しげちゃん&健太&ゆーみん&なっぴ&きゃなほ&ひかり&ちゃら&はなみん&まっちゃん&ゆうこりん
 
みんなと出会えて、一緒に作品を創ることができて、本当に幸せでした。最高の時間をありがとう!!!
 
観に来てくださった皆様、そして応援してくださった皆様、ありがとう~~~!!!

(写真は皆さんから許可を頂いて載せさせて頂きました)

個性豊かな台本たち!

 

 

111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP