THEATRE MOMENTS BLOG

【2018年どうする?どうしたい?】

2018年どうする?どうしたい?】

皆様~新しい年が明けましたね~!

昨年中は大変大変大変お世話になり、ありがとうございました!

 

さて、2018年!平成30年!

あはは!初舞台から30年ということだ!

ぎゃ~~~!!!あっという間だあっという間だあっという間だ!!!

30年前の今頃は~、宝塚音楽学校の本科生!

1月末の文化祭=卒業公演を控え、必死だったと思う(なんせ30年前)

30年前の自分は、今のような自分をま~~~ったく想像してなかったな。(と思う)

だってね~夢の宝塚での初舞台が控えていたわけですから~宝塚のことしか考えてないわけですよん!

それが何がど~なってこ~なったのか?

ふふふふふん!

不思議だね~面白いね~人生ってさ!

そう、宝塚から色々とジグザグぐるぐる~して~のTHEATRE MOMENTS

ジグザグぐるぐるしていても、ひたすら演劇一筋の30年!

 

そしてだ!今朝~子供のころからの習慣、成田山新勝寺AM6時の元旦御護摩焚を終え、おみくじを!

 

やった~~~~~~~!!!大吉さん!お待ちしておりました!

いや~うれしいことが書かれ・・・・うん、そ・そうね・・・うん・・・うん・・はい。

『これから磨きがいがある。大いに学問をして、修行を積むのだ。』

一応30年・・・頑張ってき・・・そっか・・・まだまだ・・これから・・・ちゅうことですか・・・そうよね・・うん・・・そうだ!そうなのだ!たかが30年!うりゃ~!なんか、清々しい!ちょうど先月のWSで、色々と考えるところがあったので、まさしくその通りだな~と。

2018年!舞台生活30年目!ガンガンに修行する!

『表現者としての私』

『教える人としての私』

『劇団主宰(=制作)としての私』

と、3足のわらじを履いている私ですが、まずは、一番のベースである『表現者としての私』ここを一番に頑張っていきたい!

ということが一番大きな【2018年のどうしたい!】

 

でもね、現実は、やらなければイケナイことは山ほどあって・・・ま、一番の問題は、時間の使い方が下手!不器用!ということだ!

ということでだ!具体的な目標としては、【2018年時間の使い方をうまくなろう!】そのためには、何かを捨てることも必要なのかも・・・とも思っておりんす。

あとは~体が疲れやすいというのも感じているので、体の鍛え直しが大事かもなとも。ここ数年、やらなければいけないことを言い訳に、そこがおろそかになっている。でもそのせいで、効率が悪いのかもなと。

 

ま、そんな感じで2018年進んでいきたいと思います。

 

基本私は、楽しいことを公な日記には公開していきたい派なので、今年もたくさん日記が書けるといいな~。この日記で、遠く離れている皆さんとも色々とコミュニケーションをとれること、本当に幸せだと思います。皆さんのコメントからたくさんの勇気と元気を頂いています。

 

改めて心からの感謝と、そして、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます!

大好きな皆様におかれましても、健康で、笑顔がたくさん溢れる1年でありますように!!!

 

A Happy New Year.

Thank you for all of your help last year.

I hope everyone will have a great year.

 

写真は、2018年元旦・2018おみくじ・2016年元旦・2014年元旦・2013年元旦。

基本、おんなじですやん!

いやデジャブ?

111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP