THEATRE MOMENTS BLOG

2017年になってから観劇した舞台&映画を記載してみた!

2017年になってから、観劇した舞台・映画を下記に記載してみた!

今日までで26作品!うぉ~~結構行ってますね・・・

お付き合いもあり、観に行ってみたくて行ったものもあり。

観終わったあとは、大ちゃんと芝居談義。

あーだこーだと話します。

何がよかった、なぜよかったと思うのか?

何が面白くなかった、なぜなのか?

この意見交換の時間は、すごい学びの時間。

作品を観て、考える時間はとても大切!

私にとって観劇は、趣味ではなく仕事ですから。

観ていて整理つかなかったことなどが、言葉にすること、他者の意見を聞くことで、具体的になっていく。

これが次の自分たちの作品へ繋がっていく。

あ、もちろん、実践もしてますよ~

一昨日もあるWSを受講してきました。

ドラマ教育のためのものですが、初めましての方と演技もして、とても楽しかったし、自分が学んできていることがいい方向だな~と改めて感じることが出来ました。

さぁ、こうして私の6月への想いが!やる気がふつふつと蓄えられています。

何を観ても、何を学んでいても、全てが『パニック』へ繋がってしまう。

どうしたらより良い作品になるのか?よりお客様に楽しんで頂くことができるのか?

メルボルンフリンジフェスティバルで、星4つを頂きましたが、なぜ星5つには届かなかったのか?欲が果てない・・・

稽古が始まるまでに、身体・思考・感覚、全てを整えたいと思います。

それまでに、事務作業を終えなければ・・・とほほ。

チケット発売開始は5月1日です。

よろしくお願いします。

①1/5 スタジオ エイムス+宇野敦子 『自由区』 atシアターX

②1/24 花組芝居 『泉鏡花の夜叉ケ池』at二子玉川セーヌ・フルリ

③1/28 『世界』atシアターコクーン

④2/5 クレア・カニンガム ダンス公演『Give Me a Reason To Live』atKAAT

⑤2/8 海外戯曲リーディング フランス『うちの子は』ゲネプロ atせんがわ劇場

⑥2/8 海外戯曲リーディング オーストラリア『ノームとアーメッド』ゲネプロatせんがわ劇場

⑦2/8 海外戯曲リーディング パレスチナ『いつも同じ問題』ゲネプロatせんがわ劇場

⑧2/16 海外戯曲リーディング カナダ『アイスランド』atせんがわ劇場

⑨2/17 海外戯曲リーディング タイ『神の絶望』atせんがわ劇場

⑩2/19 海外戯曲リーディング アメリカ『セブン・メニュー』atせんがわ劇場

⑪2/21 NTL 『リチャード三世』atTOHOシネマズ日本橋

⑫2/25 タイ・インドネシア・日本共同プロジェクト『Ocean’s Blue Heart』at上野ストアハウス

⑬2/25 NTL 『戦火の馬』at恵比寿ガーデンプレイス

⑭2/26 モラトリアム・パンツ『おばけりんご』at 座・高円寺

⑮2/26 劇団だるめしあん『ひとごと。。』at SPACE梟門

⑯3/18 青年団リンクromt『夏の夜の夢』atサンモールスタジオ

⑰3/19 ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団 『カーネーション-NELKEN』at彩の国

⑱3/19 chon-muop「春独丸」at入間福祉地域センター

⑲3/24 ワンツーワークス『怒りの旅団―アングリー・ブリゲード―』at赤坂レッドシアター

⑳3/31 カンパニーデラシネラ 白い劇場シリーズ 最終年 第3回公演『小品集』at浅草九劇

㉑4/15 Team BOW『桜の森の満開の下』at OFF OFFシアター

㉒4/17 NTL『ハングマン』at TOHOシネマズ日本橋

㉓4/20 地点『忘れる日本人』at KAAT

㉔4/22 たま企画『メシアは二度殺される』at ウッディシアター中目黒

㉕4/23 あやめ18番『ダズリング=デビュタント』at座・高円寺

㉖4/26 ヘアピン倶楽部『遍在、或いは、いつもの軽く憂鬱な水曜日について』atシアター711

ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団 『カーネーション-NELKEN』より

The following two tabs change content below.
アバター

clare

宝塚歌劇団雪組で活躍後、海外の舞台表現に心震え、舞台上で自由でありたい!と必死に真面目から脱皮!日々、演劇のことで頭いっぱい!やっぱり真面目か!真面目に自由を楽しんでます!
111

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP